ねこにゃん写真にゃん

カテゴリ:未分類( 10 )

champの編み方

編みネコの手足のつけ方について
champ流の編み方をご紹介します。

c0042612_12393717.jpg
まず、手足・しっぽはペレットを詰めたあと、半分に折って綴じ編みをしておきます。


c0042612_12385513.jpg
お尻の8段目を編むときに、編地と足のパーツを重ねて細編みをします。

c0042612_12381224.jpg
こんな感じ。

c0042612_1237586.jpg
ぐるっと一周をchampはこんな感じに割り当ててます。
編み初めの2目に、しっぽの半分。
3~12目は通常どおり。
13~17目に左足。
18・19目は通常どおり。
20~24目に右足。
25~34目は通常どおり。
35・36目にしっぽの残り半分。

こうすると、しっかりと手足がくっつくし、
あとで縫い付ける時の端糸の処理もなくて
楽チンです。
[PR]
by champ_nekonyan | 2005-06-08 12:39

始めてみた

c0042612_0435081.jpg
元々コーヒー党で、紅茶は苦手。
職場でついついコーヒーばかり飲んでしまうのはあんまり良くないかなぁと・・・。
ただ、普通の紅茶は飲めないので、フルーツテイストのフレーバーティーを買ってみました。
[PR]
by champ_nekonyan | 2005-06-07 00:43

こんなんできました

c0042612_120461.jpg
[PR]
by champ_nekonyan | 2005-06-06 01:20

まずまず

c0042612_1210495.jpg
F1第7戦 ヨーロッパGP。 
BAR HONDA復帰戦。
予選の出走順が最初だったり、
スタート直後のクラッシュに巻き込まれたり
いろいろあったものの
バトン10位 琢磨12位は健闘だったのではないでしょうか?
champ的には満足。
うんうん。
[PR]
by champ_nekonyan | 2005-05-30 12:10

大きいほうの

c0042612_1171029.jpg
ゴレンニャー
いっぱい毛糸を買ったので
いろんな色の組み合わせを楽しんでみました。
[PR]
by champ_nekonyan | 2005-05-30 11:07

う~ん、困った

ケータイから調子にのってアップしてたら
連続で投稿されまくりの、確認メール受信しまくり。
困ったね。
[PR]
by champ_nekonyan | 2005-01-26 23:24

ケータイから更新テスト

c0042612_11333526.jpg
できるかな
できたけど、iショットって画像荒いね。
やっぱり、PCから更新にした方がいいね。
[PR]
by champ_nekonyan | 2005-01-26 11:33

チャイルドシート?

c0042612_0342996.jpg
クロちゃんは大きいので、いろいろと試したくなる。
Durangoの後部座席に座らせてみました。
ぴったり収まって、なんか気持ちいいくらい。
[PR]
by champ_nekonyan | 2005-01-26 00:35

あみぐるみって。。。

c0042612_0324624.jpg
champは、あみぐるみをいくつもいくつも作って
どどんとまとめて眺めるのが好きみたい。
このねこにゃんたちのほとんどは
いろんなところに里子にでちゃった。
champの趣味は
「あみぐるみを作ってプレゼントするのが趣味。」
ということなのだ。
[PR]
by champ_nekonyan | 2005-01-26 00:32

ブログってみた

c0042612_23122314.jpg

ねこにゃんを公開しまくる
ブログをやってみたわけで・・・。
どんな感じかにゃん。
[PR]
by champ_nekonyan | 2005-01-25 23:12



あみぐるみの写真
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30